ニュースリリース

2019年

2019年10月 2日

森林保全ボランティア「JX中条の森づくり活動」がインフラメンテナンス大賞優秀賞受賞

 当社(社長:細井 裕嗣(ひろし))が社会貢献活動の一環として取り組んでいる「JX中条の森づくり活動」が、「第3回インフラメンテナンス大賞」の農林水産省-メンテナンスを支える活動部門において、優秀賞を受賞いたしましたので、お知らせいたします。()()

 
 「インフラメンテナンス大賞」は、国土交通省、農林水産省など関係6省が主体となり、日本国内の社会資本のメンテナンス(以下「インフラメンテナンス」といいます。)に係る優れた取り組みや技術開発を表彰し、ベストプラクティスとして広く紹介することにより、我が国のインフラメンテンナスに関わる事業者、団体、研究者等の取り組みを促進し、メンテナンス産業の活性化を図るとともに、インフラメンテナンスの理念の普及を図ることを目的に実施されているものです。()
 
 当社の中条油業所(所在地:新潟県胎内市、所長:新粥 岳彦では、1990年代から事業所構内の松林の保全に着手し、2011年からは松くい虫被害を受けた海岸保安林の再生を目指し、近隣の中村浜・村松浜両地区において、グループ企業の社員・家族が参加する森林ボランティア活動として「JX中条の森づくり活動」に取り組んでおります。この度の受賞は、地域と連携した長年の活動が評価されたものと認識しております。
.
 当社はJXTGグループの中核事業会社として、JXTGグループ行動基準「環境保全」、「市民社会の発展への貢献」に即したこの取り組みを、今後も推進してまいります。
 
                                               以 上
参考:国土交通省ホームーページ
    第3回「インフラメンテナンス大賞」の受賞者を決定!~優れた取組や技術開発を表彰~