ページ内移動用のリンクです


ニュースリリース

2014年度

2014年7月 1日

社長就任挨拶について

6月26日、当社社長に三宅俊作が就任いたしました。つきましては、先般行われた社員に対する就任挨拶の要旨を、以下のとおりお知らせいたします。 

 

 

  社長就任にあたり強調したいのは、「2020年の生産量20BD」という長期の経営目標についてである。私はこの目標は「より自立した経営の実現」のための手段であると考えており、目標達成できた暁には、財務面を含めた経営基盤が一段と強化され、事業の自由度も増し、自立経営が可能になるだろう。私はこの会社を是非そのような状態にしたい。

 

 ただ、当社を取り巻く現下の事業環境の厳しさに鑑みると、その達成は決して容易ではなく、実現するには、人材、技術、資金の他に、知恵や運も必要となるが、目標達成に向けて一途に取り組むことが我々に与えられた責務である。まずは、第2次中期経営計画を達成し、着実に生産量20BDに近づいていきたい。われわれの総力を結集し、各プロジェクトのパートナーをはじめ、関係各位とともに、この大きな目標を実現に導きたい。

 

私は、これまでの経験から、目標達成のためには、二つのことが重要だと考えている。一つは社員一人ひとりが自分の役割を明確に認識し、日々、能力を高める努力をすることである。もう一つは、常に密接にコミュニケーションをとることである。この二つが相俟って大きな目標が実現できる。社員の皆さんには、自分を磨き、活発にコミュニケーションをとってチーム力を高め、健康に留意し、自信を持って堂々と行動して欲しい。

 

以 上

【本件に関するお問い合わせ先】

JX日鉱日石開発株式会社総務部 総務グループ  〒100-8163 東京都千代田区大手町二丁目6番3号  TEL:03-6275-5241